お知らせnews

  • 2023.02.22

    お知らせメディア建築

    新聞に記事が掲載されました

    2月9日に開催した、長野工業高校建築学科3名による建築設計コンペが

    建設タイムズ様・長野市民新聞様・長野経済新聞様に掲載していただきました。

     

  • 2023.02.10

    お知らせメディア建築

    2022年度建築住宅コンペ&表彰式開催しました

    2023年2月9日(木)に建築(住宅)コンペ&表彰式を開催しました。

    設計コンペティションの趣旨として

    〇木造建築設計を含むモノづくりの楽しさを学んでもらい、発想力を拡げ今後の学業及び社会に出た時に生かしてもらう

    今回は実際の予定地に計画条件を提示し、学生さんに設計をしていただきました。

    周辺地域の状況や立地場所など様々なことを考え住宅設計に取り組んでいました。

    高校生の皆さん、ご指導やご協力を頂いた先生方に心から感謝申し上げます。

    今後の活躍を期待します。

     

  • 2023.02.01

    お知らせ

    信州ACEプロジェクト健康経営セミナーにて事例発表をしました

    1月26日(木)、「働き盛り世代の『健康づくりチャレンジ大作戦』グランプリ2022」表彰式&新春健康経営セミナーがホテル国際21で開催されました。

    新春健康経営セミナーにおいて当社取締役管理本部長兼福祉事業副部長 池田哲也が健康経営の取り組み事例の発表をいたしました。

     

     

    信州ACEプロジェクトとは…

    長野県が展開する健康づくり県民運動の名称です。ACEは脳卒中等の生活習慣予防に効果のあるAction(体を動かす)、Check(健診をうける)、Eat(健康に食べる)を表し、世界で一番(ACE)の健康長寿を目指す想いを込めたものです。

    詳しくはhttps://ace.nagano.jp/